3.17.2011

PLANET OF THE FOOL-After

バンドLIVEなどもあり、すごく新鮮で楽しい時間を送ることができました

遊びに来てくれた皆さんありがとうございました












今回のイベントで一人の女性と会いました。

東京在住のその人は、地震で悲しいニュースや話題ばかり流れる地元から広島へ逃げて来たと言っていました

イベントに遊びにきてくれたその女性はこれから強く生きる為にパワーを蓄えにきてる気がしました。災害があった現実の中で悲しみを乗り越え生きていくには、どこかでスイッチを切り替え、前進していかなきゃという思いが伝わってきました

一瞬で家族や身の回りの人や財産をなくした人の気持ちを理解しようとする気持ちや考えることは大切だと思うけれど、少なくとも直接災害のない僕たちは一緒になって落ち込むのではなく、復旧の為に必要な募金はもちろん、精神的にも明るい方へ導いていく必要があると感じさせられました

自分には何ができるだろうと今、日本国民みんなが考えてる。それが日本人のプライドなのかも...

これ以上被害が広がらないように少しでも早く復旧することを願います